人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

パン教室に参加してきました。先生はパン作りが上手な奥さん仲間の方です。




あんぱんソーセージパンの2種類です。
パン教室_f0203806_146254.jpg

ソーセージに生地を編みこんでいくパンです。




以前自己流でソーセージパンを焼いたときは生地に『ポン』とソーセージを置いただけのもの。右のパンはクリームチーズパン。
パン教室_f0203806_1485456.jpg






編みこんだパンにケチャップ、マヨネーズをのせお風呂場で2次発酵をします。
シャワーから熱湯を出すことで程よい湿度を保つことができるそうです。
パン教室_f0203806_1592010.jpg





あんぱんの2次発酵中・・・
パン教室_f0203806_1505638.jpg






いざ、オーブンへ
パン教室_f0203806_1524290.jpg





焼くこと12分
パン教室_f0203806_1531589.jpg







ソーセージパンは先生的ににふくらみが少ないそうです・・・でも味はグー!!あんぱんは大成功!!






すごく楽しかったので、いろんなパン作りにチャレンジしたいです!!
by green_0128 | 2009-11-27 01:57 | TRY
<< ターキーのその後 キルト >>