人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレキサンドリア

ワシントンDCから南に位置しているアレキサンドリアという町に行ってきました。
アレキサンドリア_f0203806_8552388.jpg


建国前の1749年、港町としてスコットランドの商人によって造られた町で、石畳にレンガ造りの町並みは歴史保存地区に指定されており18~19世紀の建物が1000軒ほど残っています005.gif

アレキサンドリア_f0203806_905159.jpg


市庁舎(City Hall)の前で☆
アレキサンドリア_f0203806_93448.jpg


この土地は市庁舎と市場のための土地だったが時の流れとともに学校、刑務所、私営消防隊、時計塔などが加わっていったそうです。

あまりに暑かったので、噴水で遊んでいたのですが・・・・
アレキサンドリア_f0203806_985438.jpg


おばあちゃんに『噴水で遊ぶと罰金とられるわよ~!!』と言われ、すぐにやめました・・・007.gif

よく見たら書いてありました007.gif
アレキサンドリア_f0203806_913143.jpg


木陰でお弁当を食べた後は、散策スタート!!
アレキサンドリア_f0203806_9141370.jpg

by green_0128 | 2009-08-19 09:14 | TOURISM
<< スタブラー・リードビーター薬局 フランス料理 >>