タグ:パン ( 6 ) タグの人気記事

パン作り

お友達が作ってくれたかぼちゃケーキ!!

f0203806_22364714.jpg


アメリカのかぼちゃは甘みが強くお菓子作りにぴったりですemoticon-0159-music.gifしっとりしていておいしかったemoticon-0159-music.gif


その後はパンを作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0203806_22395410.jpg


カスタードパン☆
f0203806_2241253.jpg

カスタードはレンジででき、すごく簡単ですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0203806_22423595.jpg


おうちでも作ってみようと思いますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-19 22:43 | FUN

パン

久々に焼いたパンemoticon-0115-inlove.gif
最近はパン焼き機で一次発酵してもらったあとは自分で成型し、オーブンで焼くようにしていますemoticon-0115-inlove.gifやっぱりオーブンで焼いたほうがおいしい!!

f0203806_46437.jpg

けっこう大きいですemoticon-0115-inlove.gif隣のペンと比べるとわかりませんか??
f0203806_4752.jpg

作ったのはココアパンemoticon-0100-smile.gif
ココアパウダーを入れたので黒っぽくなりました(焼きすぎではないですよ~!!)
f0203806_4104951.jpg


今度は何のパンを作ろうかな~♪
[PR]
by green_0128 | 2009-06-29 04:11 | FOOD

団子とパン

もちこでみたらし団子ときなこ団子つくりましたemoticon-0152-heart.gif
f0203806_12314828.jpg
f0203806_12321053.jpg

もちこは名前の通りの粉ですemoticon-0144-nod.gifといえば、やっと日本米に近いお米を韓国系のスーパーで買いましたemoticon-0159-music.gif
f0203806_1235404.jpg

見た目ほとんど変わりません。やっと、ながーいお米ともお別れですemoticon-0105-wink.gif(今はまだブレンド米☆)

残った冷ご飯でお米の入ったパンを作りましたemoticon-0111-blush.gif
f0203806_12383817.jpg

普通のパンに比べて、腹持ちがよく、弾力がありましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-23 12:38 | FOOD

パン

最近パン作りにはまってますemoticon-0159-music.gifホームベーカリーをもらって楽しくってしょうがないんですemoticon-0115-inlove.gif今日は、一次発酵までは機械にしてもらい、あとは自分でしてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif出来立てのパンは、初心者なので下手ですがおいしいですemoticon-0102-bigsmile.gif


黒パン
f0203806_1503888.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-04-25 01:49 | FUN

パン☆

さっそく、パンやいてみました~emoticon-0100-smile.gif
f0203806_119065.jpg

ただ、材料を次々にいれるだけなんですが実験みたいで楽しいですemoticon-0171-star.gif
できる時間を朝にしましたemoticon-0111-blush.gif
翌朝emoticon-0159-music.gif
部屋にいいにおいがしていますemoticon-0136-giggle.gif
f0203806_1113533.jpg

できました!!!
ちょっとパサパサな気もしますがおいしいemoticon-0159-music.gif
f0203806_11174039.jpg

次は分量変えて作ってみまーすemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-04-21 11:18 | FOOD

ランチ☆

お知り合いになったJさんとランチをすることにemoticon-0159-music.gif連れて行ってもらったのは、Shilla BAKERYというパン屋さんemoticon-0155-flower.gif日本のパン屋さんに似ているとのことemoticon-0100-smile.gif
f0203806_21314591.jpg

店内で食べる場所もあります
f0203806_21392829.jpg

右のあんぱん食べましたemoticon-0152-heart.gifおいしかった~emoticon-0115-inlove.gif
f0203806_21345920.jpg

こちらのケーキは日本のものと似ていますemoticon-0159-music.gif
f0203806_2140580.jpg

かわいいけれど食べるのは勇気がいります・・・emoticon-0107-sweating.gif
f0203806_21444675.jpg

f0203806_21452421.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-04-10 21:27 | FOOD