タグ:お酒 ( 3 ) タグの人気記事

BEER☆BOMB

ビールはもちろんMade in Japan068.gif
これもこちらにきてです。普段は、日本のビールは高いのでいつもアメリカビールです068.gifアメリカのビールはより安く、1缶63セント(63円ぐらい)というお値段005.gif
f0203806_23402576.jpg


ところで・・・
アメリカにはビールボブという飲み方があるそうです045.gif知っていますか??ボムは英語で爆弾という意味のbomb

f0203806_23443796.jpg

日本酒をお猪口にいれて掛け声(忘れました・・)とともにいっせいに068.gifのなかに落とすのです005.gif
f0203806_2346577.jpg

いかにもアメリカらしいですよね・・・037.gif味は・・・・普通のビールがいいですね008.gif
今日のビール消費量
f0203806_2349693.jpg

すごくないですか???

日本の居酒屋と違うのはチップがいることでしょうか・・・??あと、おしぼりはありません!!紙ナフキンです060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-16 23:51 | FOOD

日本からのおみやげ☆

T先生から日本からのおみやげいただきました016.gif日本のものをみるとまだこちらにきて3週間ですが、ほっとします012.gif特にふりかけがすごーくうれしい060.gifおべんとうにも使えるし・・・060.gif
ふりかけごはんがこんなにおいしかったなんて、こちらに来て気がつきました012.gif
f0203806_13452320.jpg

のりもなかなか売ってないし、高いのでうれしいです060.gif
かわいい軍手も使うのがもったいない・・・・007.gif

楽しい時間&おみあげ、ありがとうございました068.gif大事にします060.gif
f0203806_13542063.jpg

ご近所なのでこれからも楽しみです060.gif060.gif060.gif
しかも主人と同じウィスキー好きらしい037.gif
f0203806_1421582.jpg

いつでも遊びにきてくださいね~060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-04-17 14:01 | FUN

急遽・・・

お昼、買い物に行こうとアパートの中を歩いていると・・・発見!!!

f0203806_22514688.jpg


野生のリスはしょっちゅう見ますが、アヒルのような(?)鳥は初めてです。こちらはのら犬、のら猫、まだ1回も見ていません。皆さんペットを大事にしていると聞きました001.gifすばらしい!!038.gif

ちょっとしたものが必要でDOLLAR TREEへ・・・
すべて1ドル☆日本と同じですね。

f0203806_22593237.jpg


買ったもの☆

f0203806_2301676.jpg


昨日お知り合いの方のセットアップをお手伝いするためと、急遽みんなで食事をすることになり、夜の飲み会に備えてみんなで買出しに068.gif

f0203806_2323772.jpg


店内060.gif

f0203806_2331428.jpg


種類も豊富だしめちゃめちゃお酒が安い!!2人とも確実に前とお酒の量・・・増えました008.gif
あと、お酒を買うときはかならずIDが必要です。
次にGiantという大型スーパーへ003.gif
カートもかなり大きいです。

f0203806_23957.jpg


スタバもはいってます☆
鳥の丸焼き(以外においしい!!)、チーズ、生ハム、オリーブ、ピザ、お惣菜(クラブケーキ・・かにの身をお団子にして油で揚げいています)などを購入。
結局、5人集まり、12時すぎまで続きました068.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-04-07 22:48 | FUN