<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サンクスギビングセール

サンクスギビングは、リースバーグアウトレットバーゲンに行ってきました。




なんと!!夜中の12時スタートなので、10時に出発です!!




すでにたくさんの人が・・・
f0203806_22203980.jpg

f0203806_2220231.jpg




お友達と協力して、並びあったりしながら目的の物をGET!!アウトレット価格のバーゲンなのでとってもお得な買い物ができました。
f0203806_22211298.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-11-30 22:25 | SHOP

ターキーのその後

解凍されたターキーのなかにある袋に入った内臓をとりだしキレイに洗います。
f0203806_6134433.jpg
f0203806_614111.jpg



袋にはいってるから便利です。(といっても主人にしてもらいました。)


f0203806_6152382.jpg



生姜とにんにくをすりおろしたものを、ターキーに刷り込み、しょうゆ、さけ、みりん、砂糖のはいったたれに3日間つけこみます。
f0203806_6182752.jpg

1日に3回汁をかけたり裏返したりして味をしみこませます。


焼く当日、つけ汁を沸騰させ、こしたものでもち米を炊き、ターキーに詰め込みオーブンで焼きます。
f0203806_621180.jpg
f0203806_6211871.jpg




こげたのと、もち米が辛かったのが納得いきませんでしたが、初挑戦にしては食べれたのでよかったです。
内臓も一緒に焼いただけだったので次回は、活かせれるように頑張ってみます!!



スイートポテトもデザートに作りました。
f0203806_625277.jpg





ターキーに冷蔵庫を占領された3日間でしたが、アメリカでのいい思い出ができました。
クリスマスはチキンかな・・・♪
[PR]
by green_0128 | 2009-11-28 06:25 | FOOD

パン教室

パン教室に参加してきました。先生はパン作りが上手な奥さん仲間の方です。




あんぱんソーセージパンの2種類です。
f0203806_146254.jpg

ソーセージに生地を編みこんでいくパンです。




以前自己流でソーセージパンを焼いたときは生地に『ポン』とソーセージを置いただけのもの。右のパンはクリームチーズパン。
f0203806_1485456.jpg






編みこんだパンにケチャップ、マヨネーズをのせお風呂場で2次発酵をします。
シャワーから熱湯を出すことで程よい湿度を保つことができるそうです。
f0203806_1592010.jpg





あんぱんの2次発酵中・・・
f0203806_1505638.jpg






いざ、オーブンへ
f0203806_1524290.jpg





焼くこと12分
f0203806_1531589.jpg







ソーセージパンは先生的ににふくらみが少ないそうです・・・でも味はグー!!あんぱんは大成功!!






すごく楽しかったので、いろんなパン作りにチャレンジしたいです!!
[PR]
by green_0128 | 2009-11-27 01:57 | TRY

キルト

今週からキルト教室に通い始めました060.gif



まずは友達の作品を参考に生地選び!!
f0203806_10425447.jpg





時間をたっぷりかけて生地を選びました。
f0203806_10441048.jpg





家庭科の授業以来の本格的な裁縫です・・・
f0203806_1046319.jpg





完成までの道のりは長いですが頑張ろうと思います!!
f0203806_10471895.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-11-25 10:47

ターキー

今週の木曜はサンクスビギングです!!





アメリカらしくターキーを買ってみました!!
f0203806_23352057.jpg






解凍中・・・・丸1日かかります。
f0203806_23384066.jpg





美味しくできたら報告します!!
[PR]
by green_0128 | 2009-11-24 23:37 | FOOD

ジョージタウン

ワシントンDCジョージタウンにお買い物に行きました060.gif
f0203806_2319375.jpg




クリスマスの飾り付けが少しずつされてきています。
f0203806_23205461.jpg
f0203806_23212563.jpg
f0203806_23215298.jpg



ジョージタウンパークのなかはすでにキラキラしていました。
f0203806_2324349.jpg
f0203806_23241990.jpg






今回のお買い物はキールズというお店の基礎化粧品や化粧品
f0203806_23253242.jpg
f0203806_23254817.jpg




肌の調子がいまいちなので思い切って変えることにしました。




お買い物後は、コーヒーを持ってワシントンハーバーまでお散歩です。
f0203806_2329650.jpg
f0203806_23292184.jpg
f0203806_23294180.jpg




のんびりできた1日でした。
[PR]
by green_0128 | 2009-11-24 23:32 | TOURISM

国立航空宇宙博物館 続き

第二次世界大戦の日本の戦闘機もあります。
f0203806_1244279.jpg
f0203806_12441842.jpg



飛行機に関するものや、エンジンなどの展示もありました。
f0203806_12463887.jpg
f0203806_1247367.jpg




ミサイルを積んである飛行機のマーク?
f0203806_13494421.jpg
f0203806_1350394.jpg

このキャラクターどこかで見たことあると思いませんか??






10円ガムのキャラクター♪♪よく駄菓子屋で買っていました。





そして、宇宙展示のコーナー
f0203806_1354250.jpg

f0203806_13542135.jpg




宇宙船、カプセル、モジュール、人工衛星などが展示されています。





非常食の展示の中に・・・
f0203806_13563457.jpg







m&mが!!
f0203806_1357172.jpg










宇宙でもおやつとして食べられているんですね。
[PR]
by green_0128 | 2009-11-24 13:57 | TOURISM

国立航空宇宙博物館

スミソニアンの1つである航空宇宙博物館に行ってきました。ワシントンDCには本館、別館と2つありますが今回行ったのはダレス空港近くの別館の方です。
f0203806_282100.jpg

f0203806_2122380.jpg



東京ドームの1、45倍もの敷地面積があり、収蔵機数は約160。その3分の1の敷地にスペースシャトルが展示されています。
f0203806_2124848.jpg

f0203806_2142339.jpg



エノラ・ゲイ
f0203806_215310.jpg

f0203806_2275741.jpg

1945年8月6日、広島に原子爆弾を投下した飛行機


超音速旅客機のコンコルド
f0203806_2185629.jpg

機体はエアーフランスから寄贈されたもので1976年ニューヨーク、ワシントン便の両第一便の大役を務めた歴史的な機体だそうです。
[PR]
by green_0128 | 2009-11-24 02:28 | TOURISM

国立航空宇宙博物館

スミソニアンの1つである航空宇宙博物館に行ってきました。ワシントンDCには本館、別館と2つありますが今回行ったのはダレス空港近くの別館の方です。
f0203806_282100.jpg

f0203806_2122380.jpg



東京ドームの1、45倍もの敷地面積があり、収蔵機数は約160。その3分の1の敷地にスペースシャトルが展示されています。
f0203806_2124848.jpg

f0203806_2142339.jpg



エノラ・ゲイ
f0203806_215310.jpg

f0203806_2275741.jpg

1945年8月6日、広島に原子爆弾を投下した飛行機


超音速旅客機のコンコルド
f0203806_236239.jpg

機体はエアーフランスから寄贈されたもので1976年ニューヨーク、ワシントン便の両第一便の大役を務めた歴史的な機体だそうです。
[PR]
by green_0128 | 2009-11-24 02:28 | TOURISM

花のある生活

先週末、主人が帰宅途中に買ってきてくれたました~♪
f0203806_1282573.jpg




わくわくしながら箱を開けてみると・・・・





f0203806_1284157.jpg

球根+土+植木鉢のセットです!!球根から育てるのは小学生のときに『チューリップ』を育てて以来だったので懐かしく感じました。




どんな花が咲くのか楽しみです。
f0203806_1285823.jpg





他の植物は、旅行からかえって以来元気がありません・・・
[PR]
by green_0128 | 2009-11-24 01:34 | LIFE