<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お食事会

GEPPETTOというイタリアンに6人でディナーに行ってきました060.gif
f0203806_5595627.jpg


GEPPETTOって誰の名前かわかりますか???



正解は・・・
f0203806_602551.jpg

ピノキオにでてくるおじいさんです060.gif



このお店のピザは元クリントン大統領も食べたことがあるようで写真が飾っていました。



これは期待大!!
f0203806_63242.jpg
f0203806_631982.jpg



赤ワインで乾杯し、
f0203806_651081.jpg



シーザーサラダ
f0203806_65512.jpg


ムール貝とえびの料理(いつもたべるムール貝より大きい!!)
f0203806_68164.jpg


ひき肉のパスタ(濃い味つけです)
f0203806_685848.jpg


チキンとアーティチョークのパスタ(2皿頼みました)
f0203806_693934.jpg



そしてピザ!!


ピザは3種類の生地から選ぶことができます。1番有名なものを選びました。
f0203806_610299.jpg




アメリカのピザとパスタにしてはおいしかったです!!でも1番はムール貝でした。


頼みすぎてたべることができず・・・(このほかにもフランスパンが2個ずつついてきます。)次の日のお昼になりました♪
[PR]
by green_0128 | 2009-09-30 06:16 | FOOD

スーパー

最近かぼちゃがたくさんスーパーに並ぶようになりました。


初めて目にするかわいいかぼちゃもありました003.gif
f0203806_54433.jpg
f0203806_5442342.jpg
f0203806_5444372.jpg



そんなかKOBE BEEFというお肉を発見!!
f0203806_5453647.jpg


前に主人のラボのフランス人と神戸牛の話をしたことを思い出しました。


彼は日本人ならよく食べていると思っていたようです・・・・。(私は食べたことありません。)ちゃんと訂正しときました042.gif


1ポンド約14ドル。
f0203806_5483857.jpg




いつか食べて報告しまーす。でも本当に日本の神戸牛かなぁ・・・。
[PR]
by green_0128 | 2009-09-30 05:50 | FOOD

図書館

最近は週1回の英会話のほかに、図書館の英語のレッスンに行っています。今回は、韓国人、南米のスパニッシュ系の人、などと同じグループで自由に話をしました。


好きなアメリカの観光地日本の食べ物の話となると、たくさんしゃべいたーいという私は知っている単語を使い頑張れるのですが、政治、歴史となると、だんまりになってしまいます002.gif


ただでさえ苦手な分野で、そのうえ英語となると単語からわからないので聞き取れないし、しゃべれないし・・・・、はっきりいって苦痛です。


が・・・今回のグループのメンバーは主婦が多かったので食べ物や、自分の国の話などで盛り上がり楽しい時間がすごせました。
きっと楽しかったと思えたのは、私の下手な英語が通じたこと。1つの話題に参加し、意見を交換できたこと。


今までストレスだった英語が楽しいと思えたことは私の中でのちょっとした変化で、2時間のレッスンがあっという間でした。


図書館でレッスンを受けた後は、お友達とランチタイム060.gif
f0203806_0121586.jpg


今日はタイ料理☆
f0203806_0123669.jpg



みんなで分け合い頂きました。
f0203806_0132693.jpg
f0203806_0134584.jpg
f0203806_014101.jpg



アメリカのタイ料理はアメリカ人むけにあまーい物が多いと聞きますが、この店の料理は結構辛めです!!


英語の後のランチタイムも充実し、いい1日が過ごせました☆
[PR]
by green_0128 | 2009-09-28 00:17 | STUDY

栗、芋☆

秋らしい季節になりましたね。私の中で秋といえば・・・食欲の秋!!
栗、さつまいもが美味しい季節です060.gif


アメリカにもが売ってあるので買って見ました060.gifまだ時期が早いのか(?)10粒で3ドルもしました。もう少ししたら安くなるそうです。

日本の栗と同じように見えますが・・・
f0203806_23344827.jpg

よくみると、先の方に毛があります。(日本の栗は確か、ないですよね・・・)
f0203806_2335726.jpg


皮が硬く1時間くらいかけて剥いた栗ご飯060.gifお酒などの調味料は目分量でしたが美味しくできました。
f0203806_23352841.jpg


サツマイモごはん060.gif
f0203806_23355249.jpg



サツマイモは日本のものより甘くて美味しかったです012.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-27 23:44 | FOOD

最近の過ごし方☆

最近読んだホームレス中学生060.gif
f0203806_13561959.jpg


3時間で読んでしまいました。読みやすくておもしろかったです003.gif


千と千尋の神隠し
f0203806_1358648.jpg


来月はNY(ウイキッドを見てきまーす)やフィラデルフィア、さらに3連休があるので計画をたてたり、サンディエゴ、ロサンゼルス計画をたてたりしています012.gif

f0203806_1434198.jpg
f0203806_144216.jpg


西海岸は始めていく場所なのでとても楽しみです。ディズニーランド、ユニバーサルスタジオには行こうと思っています060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-26 14:06 | TOURISM

ロブスター

ロブスターがSALEだったので初めて買ってみました060.gif
f0203806_1344418.jpg


たーくさんの中からお店のお兄さんが、元気そうで大きいものを2匹選んでくれました060.gif
f0203806_13442662.jpg

2匹で10ドルくらいです☆

茹でる前
f0203806_13444535.jpg


15分後
f0203806_1345539.jpg

ボストンで食べたときより大きくて身がぷりぷりして美味しかったです060.gif


今度は違う調理法で食べてみます060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-26 13:49 | FOOD

パン

ココアパンを作りました012.gif中にチョコレートが入っています003.gif

f0203806_4505496.jpg



チョコレートが出てきていた失敗作もありました・・・007.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-24 04:52 | FOOD

エスカレーター

このエスカレーター何かおかしいとおもいませんか??

f0203806_10151553.jpg




カートも運べるエスカレーターなんです!!

f0203806_10171688.jpg



落ちそうでドキドキしますが結構安定しているようです003.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-22 10:18 | FUN

メキシカンフード

英会話のレッスンの後はメキシコのファーストフードっぽいお店でランチです060.gif
f0203806_1091224.jpg


タコスも気になりましたがチキンが入ったサラダランチです060.gif
f0203806_1092931.jpg



これで、野菜不足解消!!
[PR]
by green_0128 | 2009-09-22 10:10 | FOOD

パン作り

お友達が作ってくれたかぼちゃケーキ!!

f0203806_22364714.jpg


アメリカのかぼちゃは甘みが強くお菓子作りにぴったりです060.gifしっとりしていておいしかった060.gif


その後はパンを作りました003.gif
f0203806_22395410.jpg


カスタードパン☆
f0203806_2241253.jpg

カスタードはレンジででき、すごく簡単です003.gif

f0203806_22423595.jpg


おうちでも作ってみようと思います006.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-19 22:43 | FUN