<   2009年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

タイ料理

タイ料理を食べてから辛~いタイ料理にはまってます006.gif自分で作って見ることにしました003.gif
挑戦したのは、グリーンカレー、タイ風ビーフンサラダ、ココナッツタピオカです☆

まずは、材料から!!

ココナッツパウダー、ココナッツミルク、ナンプラー、スイートチリソース、オイスターソース
f0203806_824356.jpg


続きまして、
グリーンカレーペースト、コリアンダーパウダー、タピオカ粉
f0203806_8253983.jpg


時間はかかったものの、無事完成しました~006.gif

グリーンカレー♪
f0203806_8294817.jpg

ちょっと辛すぎ・・・

タイ風ビーフンサラダ♪
f0203806_830946.jpg

これはまあまあ!!

ココナッツタピオカ♪
f0203806_830321.jpg

タピオカが一番時間がかかりました008.gifタピオカ茹でるのに、2時間ぐらいかかりました・・・

ついでに青唐辛子、にんにく、レモン、ナンプラー、砂糖、コリアンダーの入ったソースも作りました016.gifこのソースは先日タイ人の方が作ってくれたときにあまりにもおいしかったので、レシピをお聞きしたのです006.gifパクチーも生ではないので食べやすかったです060.gif
焼いたお肉や、生春巻きなどにつけてもいいし、色々なものに使える万能ソースです060.gif
f0203806_8335382.jpg

だいぶ近く(?)なったはず・・・

タイ料理といったら、トムヤムクン!!今度はトムヤムクンに挑戦したいです029.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-29 08:35 | FOOD

日本と同じ?

なんだと思いますか??
f0203806_1001113.jpg


ATMのドライブスルーなんです005.gifアメリカでは一般的で、今は見慣れましたが最初は驚きました・・・005.gif

ガソリンスタンドは日本と同じですね~003.gif
f0203806_1032572.jpg
f0203806_1034989.jpg


カメラ屋も日本と注文の仕方は同じです005.gif画質が悪いと聞きましたがそんなに悪くなかったです006.gif
f0203806_1072120.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-05-28 10:07

赤飯

なんとなく赤飯が食べたくなり作ってみました003.gif韓国系のスーパーでもち米を買いました016.gif
もち米、あずき060.gif
f0203806_0424235.jpg

うちの炊飯器は炊くことしかできないので水を少し多めにして炊いてみました016.gif


じゃーん!!
f0203806_043981.jpg

アメリカでも赤飯作れるんです!!
[PR]
by green_0128 | 2009-05-27 00:46 | FOOD

動物園 続き

パンダのための研究が、裏の建物で行われていました005.gif
f0203806_21114339.jpg

モニターでパンダの様子をチェックしています005.gif
f0203806_21121146.jpg


パンダも見たことで、休憩することに060.gifこの日はとても暑く、アイスを食べました003.gif
f0203806_21165528.jpg

すごい色・・・・005.gif(ライムとレモン味)甘いけどおいしかったです016.gif
f0203806_2117198.jpg


暑さでアシカもバテています・・・042.gif
f0203806_2119432.jpg

広すぎて半周しか見れませんでした・・・。又行こうとおもいます060.gif

072.gif国立動物園
1898年に創立されスミソニアンの1つ。無料で見学でき、約6.6k㎡の広大な敷地の中には400種、2000の動物が飼育され研究、教育、野生保護活動をしている。飼育動物の4分の1は絶滅の危機に瀕している。

パンダについて
1972年に毛沢東からニクソン大統領を経て米中友好のあかしに2匹のパンダが贈られた。
1992年にメスのリンリンが1999年にオスのシンシン亡くなり、2000年秋に11億円をかけ、10年レンタルという形で2匹のパンダがやってきた。そのカップルに子供が生まれ、現在3匹。
2009年夏には絶滅危惧種の保護計画に従い中国に移される。
[PR]
by green_0128 | 2009-05-26 21:38 | FUN

動物園

動物園に行きました016.gif
f0203806_11364395.jpg

目的は・・・





パンダ!!!
夏には中国からのレンタルが終了し、いなくなってしまうそうです007.gif現在DCの動物園には3匹います016.gif


いました~!!!!

f0203806_11421346.jpg
f0203806_1142519.jpg

室内にいたパンダ
f0203806_11443785.jpg


癒されました???
[PR]
by green_0128 | 2009-05-26 11:46 | TOURISM

お食事会 続き

サラダ
f0203806_0263775.jpg


手作りジュース
f0203806_0273740.jpg


ところで、これなんだと思いますか??
f0203806_0284189.jpg

タピオカみたいなデザートで、ココナッツミミルク、フルーツなどをいれて食べます003.gif
f0203806_0303991.jpg

見た目よりおいしかったです060.gif

f0203806_033841.jpg


お友達のコーギーHappyちゃん060.gif
f0203806_0354072.jpg

ご飯もおいしかったし、少しですが英語も話せました060.gifタイ料理はまりそうです060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-26 00:25 | FUN

お食事会 続き

タイ風春巻き☆さつま揚げ
f0203806_0104919.jpg


ココナッツミルク味のかるかんみたいなもの
f0203806_0121724.jpg


米で出来た甘いおかし
f0203806_0134241.jpg


パパイヤサラダ
f0203806_014376.jpg


お肉はソースにつけて食べるのですが(5~6種類ありました)私たちが1番気に入ったのはこれ!!!
f0203806_0171232.jpg

すごく辛いんです・・・021.gifでも、クセになりそうな味なんです012.gifタイ料理のソースでレシピ聞いてきました006.gif青唐辛子、にんにくのみじんぎり(お好みの量で)、ライムジュース、さとう、ナンプラー、コリアンダーです006.gifうちでも作ってみようと思います060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-26 00:21 | FUN

お食事会

今日は主人と、お食事会に参加しました060.gifメンバーは20人くらいで、日本人は私たちを入れて3人です005.gif
急遽、デザートを持ってきてくださいといわれたので前に作ったことのある団子を朝から20人分作りました008.gif


きな粉団子☆みたらし団子
f0203806_23515477.jpg


お宅に到着060.gif(この2人はタイ人のお友達)
f0203806_23562116.jpg


着いたらすでにお料理がお庭に並んでいました016.gif
f0203806_23575876.jpg


せっかくなのでお料理を紹介しようと思います060.gif
BBQ用の野菜
f0203806_23592486.jpg


BBQ用のお肉
f0203806_011363.jpg
f0203806_013599.jpg


パイナップルと鶏肉
f0203806_022074.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-05-26 00:03 | FUN

プール開き♪

今日はプール開きの日016.gif
朝から水を入れて準備しています060.gif
f0203806_8505725.jpg
f0203806_8512311.jpg

子供用のプールもあるんです041.gif
f0203806_8523413.jpg

日焼けが気になりますがいつか行こうと思います029.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-24 08:53 | FUN

団子とパン

もちこでみたらし団子ときなこ団子つくりました053.gif
f0203806_12314828.jpg
f0203806_12321053.jpg

もちこは名前の通りの粉です045.gifといえば、やっと日本米に近いお米を韓国系のスーパーで買いました060.gif
f0203806_1235404.jpg

見た目ほとんど変わりません。やっと、ながーいお米ともお別れです006.gif(今はまだブレンド米☆)

残った冷ご飯でお米の入ったパンを作りました012.gif
f0203806_12383817.jpg

普通のパンに比べて、腹持ちがよく、弾力がありました003.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-23 12:38 | FOOD