カテゴリ:LIKE( 9 )

スターバックスのインスタントコーヒー

以前の話になりますが・・・



去年、アメリカで発売されたスタバのインスタントコーヒー『VIA』を飲んでみました。

f0203806_14493712.jpg



1杯1ドルくらいで飲めるのでお店で購入するよりかは安いですが、インスタントコーヒーにしては高いですね。
気になるお味の方は、とても美味しいと思いました。
[PR]
by green_0128 | 2010-01-17 14:57 | LIKE

オーナメント②

東海岸編☆

ボストン
f0203806_1123428.jpg
f0203806_11235977.jpg



ニューヨーク
f0203806_11243919.jpg



フィラデルフィア
f0203806_11313697.jpg



ボルチモア
f0203806_1132456.jpg
f0203806_11321949.jpg



ペンシルバニア州アーミッシュ
f0203806_11331791.jpg



ドイツのビールフェスタで購入


f0203806_1135518.jpg
f0203806_11352725.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-11-18 11:35 | LIKE

オーナメント①

ツリーに飾ってあるオーナメントの紹介をしたいと思います060.gifすべて旅行先で集めたもの。


西海岸編☆



メキシコ
f0203806_1112219.jpg



サンディエゴ
f0203806_11135265.jpg

f0203806_11144133.jpg
f0203806_1115916.jpg
f0203806_1115408.jpg



カリフォルニアのディズニーランド
f0203806_11162981.jpg



ロサンゼルス
f0203806_1117534.jpg



アリゾナの空港
f0203806_11174694.jpg
f0203806_11182084.jpg
f0203806_11183756.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-11-18 11:18 | LIKE

編み物

また毛糸を買いました016.gif

f0203806_12355273.jpg



今度は何作ろうかな・・・003.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-10-01 12:36 | LIKE

日本から☆

主人のお友達のOさんからのお届け物003.gifお手紙つきで060.gif
f0203806_842010.jpg
f0203806_862784.jpg

おもち!!!これは日本のスーパーで高くて・・・007.gifなのですごくうれしいです016.gif
ラーメンといえば、うまかっちゃん060.gif016.gif(熊本の有名なとんこつラーメンのインスタントです)もちろんこちらで手に入らないし、ラーメンまだ食べていなかったからさっそくいただきます016.gif
そのほかにも、ふりかけ(おべんとうに使います)、フルーチェ(うれしい!!!)、ビーフン(こちらではみたことありません)、塩昆布、鰹節、だし、のりなどなど・・・本当にありがとうございました060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-12 08:42 | LIKE

THRIFT SHOP で買ったもの☆

THRIFT SHOPで買ったものは・・・オールドパイレックスのボールとキャセロール016.gif
f0203806_9243246.jpg
f0203806_9245447.jpg

出会えたらラッキーという感じらしく、安く購入できました003.gif
パイレックスといえば、
f0203806_9172923.jpg

日本でもおなじみで、愛用していました016.gifガラス製なので、丈夫だし、このまま冷凍庫いれたり、レンジにいれたり、においや色が付かないので清潔だし・・・すごく使い勝手がいいのです016.gifアメリカでも、オーブン用と写真のものを購入しました016.gif
このパイレックス実はアメリカ生まれなんです!!知ってましたか??日本製とばかりおもってました・・・005.gif

1851年マサチューセッツ州生まれのパイレックスはエジソンが発明した電球のガラス部分の供給もしたと言われるほど丈夫な耐熱ガラス。
PYREXという名前の由来はPYRO(ギリシャ語で炎)とEX(ラテン語で王)が組み合わさってできたもの。この黒いキャセロールは45年前のものですが(私より長生きなんです!!)今でもしっかりつかえます060.gifオーブンで焼いてさっそく使いました003.gif
今日の夕ご飯は、カレードリア☆
残り物のカレーの変身です037.gif
f0203806_9351420.jpg

残り物でもおいしく見えませんか~??037.gif
ベランダのパセリもいれました060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-05 09:38 | LIKE

勉強??

最近我が家のテレビといえば・・・アニメです060.gif特に好きなのがディズニーチャンネル003.gif
f0203806_21221714.jpg

ほかにもたくさんアニメがあるんですよ060.gif060.gif060.gif少しは聞き取りやすいので、勉強と思いながらつけています003.gif
f0203806_2122297.jpg
f0203806_21225346.jpg
f0203806_21231521.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-04-29 21:25 | LIKE

ファイアーキング

大学友人のMちゃんから教えてもらったファイアーキング☆みなさん知ってますか??私も最近知ったのですが、アメリカの40年くらい前の食器です016.gifもっともっと古いものもあるようですよ~045.gif
形もさまざまあり、本当にどれもかわいいんです012.gif日本では高く、なかなか手に入れないのでこちらで探したらいいよ~とはいわれたもののなかなかチャンスがなかったのですが・・・・
ついに・・・ファイアーキングが私たちのものになったんです060.gif060.gif
f0203806_4312073.jpg

どうですか??かわいいでしょう053.gifとっても気に入りました053.gif

譲っていただいたEさんありがとうございました053.gifフリーマーケットや寄付で成り立っているお店で4年くらいかけて集められたそうです060.gifあまりにもたくさんあり、きれいでしたので写真撮らせていただきました。
Eさんの食器072.gif
f0203806_4363542.jpg

f0203806_4371781.jpg

f0203806_438234.jpg
f0203806_4382781.jpg

f0203806_4391073.jpg


昔のものとは思えないくらいきれいですよね~!!アメリカ製のアンティーク自体少ないようです。
[PR]
by green_0128 | 2009-04-21 04:40 | LIKE

きれい!!

ワシントン観光したときのきれいなをあつめてみました056.gif056.gif056.gif056.gif
f0203806_343929.jpg

f0203806_3514718.jpg

f0203806_3441355.jpg

f0203806_3445862.jpg

赤いチューリップが1つ混じってます056.gif

主人がとったもの056.gif
f0203806_3472946.jpg

いろんな色のチューリップがたくさんです016.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-04-15 03:39 | LIKE