カテゴリ:FUN( 68 )

週刊誌&DVD

お友達からお借りした週刊誌とDVD012.gif
f0203806_4283529.jpg


最近の我が家のブームは、お笑いのDVDを夕食時にみること001.gif笑うことで、いい癒し効果になるといいな060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-07-21 04:35 | FUN

ハエトリソウ

悪趣味だとは思いますが・・・・先日買った植物を紹介します006.gif
f0203806_22472186.jpg

ハエトリソウという植物です。

f0203806_2248291.jpg
f0203806_22484997.jpg


近くのスーパーで購入しました003.gif

ハエトリソウとは??

二枚貝のような動きのある捕虫葉で虫を捕らえ、消化する虫などが2度触れると閉じ合わさる仕組みになっています。これは獲物を取り逃がすのを防ぐためで、自生地はアメリカのノースカロライナ州、サウスカロライナ州(天然記念物)

1日ほどたつと葉は完全に閉じられ、トゲは逆に外に反り返り、葉の内側で捕まえた獲物を押しつぶし、葉から分泌される消化液でゆっくりと獲物を溶かします。
およそ10日で養分を吸収し、葉はまた開いて獲物の死骸を捨て、再び獲物を待つ。葉には寿命があり、一枚の葉が捕らえる回数は2-3回くらいである。また葉を閉じる行為は相当なエネルギーを消費するため、いたずらに葉を閉じさせ続けてしまうと、葉はおろか株全体が衰えて終いには枯れてしまう。

他の食虫植物同様、ハエトリソウにとっての捕虫は生存に必要なエネルギーを得るためではなく、肥料となる栄養塩を獲得するのと同じ行為であるから、捕食しなくとも一般の植物が肥料不足になったのと同じ状態ではあるが、光合成で生産した糖をエネルギー源にして生き続けることはできるそうです。




お花も咲くそうで、現在つぼみがあります。又報告します056.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-07-16 22:55 | FUN

!!!

ふと、窓をあけたらびっくり!!
ギースの集団が!!!
思わずカメラをむけました005.gif
f0203806_22353187.jpg
f0203806_22355287.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-07-16 22:35 | FUN

プール☆

アパートのプールにいきました006.gif2歳の男の子(お友達の子供さん)も一緒だったんですが去年は水が怖かったそうです。
でも今年初プールはとても楽しんでくれていました006.gifよかった~!!


かえるさんプール♪♪
f0203806_923521.jpg

久々子供プールで遊びました058.gif

今日はものすごーく暑かったのでお友達からいただいたおそばにしようかなぁ・・・060.gif
f0203806_9282386.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-07-03 09:26 | FUN

自転車

ついでに以前、自転車でロックビルに行った時の
写真もお見せします012.gif
f0203806_2271938.jpg

ロックビル図書館
f0203806_2281244.jpg
f0203806_2283548.jpg

きれいに咲いていたお花056.gif
f0203806_2210349.jpg

映画館
f0203806_22135622.jpg

映画館に貼ってあったねずみさん060.gif
f0203806_22152857.jpg

ロックビルの看板☆たくさんの種類があります029.gif
f0203806_22172072.jpg
f0203806_22193613.jpg
f0203806_22202025.jpg
f0203806_22204665.jpg
f0203806_22211683.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-07-02 22:21 | FUN

お散歩

ランチの後はみんなでロックビルをお散歩しました012.gifロックビルは最近できた町らしく、とてもきれいな場所です016.gif
f0203806_23254955.jpg
f0203806_2326992.jpg

バイオリンの練習をしている女の子☆
f0203806_23263344.jpg


途中で入ったお店016.gif
f0203806_2327927.jpg
f0203806_2327405.jpg


この公園で、ずーっとおしゃべり・・・・・
f0203806_23284943.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-07-01 23:29 | FUN

ボスのおうち♪

主人のボスのおうちに招待されてので、遊びに行きました003.gifおうちは一軒家でとても静かな場所にありました060.gif
f0203806_923761.jpg

ボスの奥さんは青色がとても好きで、お部屋も青色のものが本当に多かったです003.gif特にウエッジウッドの青色が目立ってました!!
シャワーカーテン、お皿、壁の色・・・・
f0203806_9245150.jpg
f0203806_9252292.jpg
f0203806_9255688.jpg
f0203806_9262136.jpg

食事はピクニックスタイルのお料理で、サンドイッチやハンバーガーがありました☆豆を似た料理(ポークビーンズ)はボスの手作りでとてもおいしかったです053.gif
奥さんの手作りケーキ067.gif
f0203806_9272625.jpg

本当に素敵なご夫婦で、今回も一生懸命お話してくださいました012.gif
すごく、くつろいでます・・・
f0203806_9351914.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-06-30 09:35 | FUN

バーベキュー

魚をさばいた後は、068.gifをもってみんなでBBQ060.gifアパート内にあるので勝手に使ってOKです003.gif
f0203806_2231917.jpg


本当はアメリカは外でビールを飲むのは×なので、紙コップをお忘れなく・・・
006.gif
をおこしています060.gif
f0203806_222165.jpg


焼けるかな~003.gifみんな食べる分だけ持参していますが、持ってきた魚に性格がでています。ちゃんとおろしてもってきている方もいればそうではない方も・・・
ちなみに、私たちはそのままの丸焼き☆
f0203806_2292922.jpg

日本人はやっぱりお醤油です☆
f0203806_2295717.jpg

できました!!私たちの魚は左!!
f0203806_232131.jpg

みんなで直接つついてます・・・
f0203806_2324742.jpg

すっごくおいしかったです060.gif
自分たちで釣った魚は格別!!
Mさん夫妻、ありがとうございました~016.gifまたいこうね~060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-06-30 02:37 | FUN

マス

帰ってからすぐにすること。

主人が内臓とり、魚をおろしてくれました006.gif
f0203806_173155.jpg


流しにおちる瞬間を激写!!
f0203806_195194.jpg

がんばってます003.gif
f0203806_1103819.jpg

切り身は、冷凍庫に!!
f0203806_1111068.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-06-30 01:14 | FUN

鱒釣り☆3

ついに・・・





1匹目が釣れた~!!!
f0203806_0544027.jpg

でもこれはSさんが釣ったマス007.gifおそらくルアー釣り。



私たちもがんばらなきゃ~066.gif



数分後060.gif




次につれたのは・・・
f0203806_0375132.jpg

なんと!!!うちのご主人さまです038.gif

とりあえず夕ご飯は確保しました!!これでとりあえず一安心016.gif
f0203806_0593693.jpg




結局、私たち(主人が)で3匹もつれました029.gif1匹500グラム以上はある大物です!!みなさんも3~4匹ぐらい釣ってました060.gif

すーーーーーっごく楽しかったです060.gif今度釣竿買いに行きます003.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-06-30 00:51 | FUN