カテゴリ:FUN( 68 )

マダムタッソーろう人形館 ~大統領~

写真をたくさん撮ったので紹介しま~す。




まずは大統領編034.gif




初代大統領のジョージ・ワシントンがおでむかえ060.gif
f0203806_2562327.jpg


続きまして
第16代エイブラハム・リンカーン大統領
f0203806_2584234.jpg



第43代ジョージ・W・ブッシュ大統領
f0203806_372771.jpg


精巧にできています。
f0203806_38272.jpg

f0203806_334948.jpg


第41代ジョージ・H・W・ブッシュ大統領
f0203806_395042.jpg


第35代ジョン・F・ケネディ大統領
f0203806_3212416.jpg

f0203806_3344093.jpg



第40代ロナルド・ウイルソン・レーガン大統領
f0203806_3232128.jpg



第42代ビル・ジェファソン・クリントン大統領
f0203806_3245857.jpg



そして・・・
第44代バラク・フセイン・オバマ大統領
f0203806_3261937.jpg
f0203806_3263917.jpg
f0203806_3265895.jpg


ほかにもたくさんの大統領がおで迎えしてくれます。
f0203806_3294068.jpg
f0203806_3295925.jpg
f0203806_3301957.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-10-22 03:31 | FUN

October Fest

この日はとても天気がよかったのでOctober Festに行きました。
f0203806_0203344.jpg


入り口にドイツのイベントらしく、ドイツの国旗が飾ってありました。
f0203806_02478.jpg


5ドルの入場料を払い、IDを確認してもらうとチケットを手に巻いてくれました。
f0203806_0242971.jpg

これでドイツビールが飲めます~060.gif


出店などたくさん並んでいました。
f0203806_0285589.jpg
f0203806_0291652.jpg
f0203806_0293822.jpg
f0203806_030115.jpg


出店のお姉さん(?)と1枚。
f0203806_0302390.jpg


ドルは使えないのでトークンを購入。
f0203806_0324518.jpg



ショーを鑑賞しながらビールとホットドックを頂きました。ソーセージはほんとに美味しかったです!!さすが本場ソーセージ!!
f0203806_0345996.jpg
f0203806_0352222.jpg

f0203806_039970.jpg


黒い飲み物は、コカコーラではなく黒ビールです。少し苦味があり、苦手です・・・
f0203806_0393025.jpg


ここでもドイツの伝統的な衣装をアレンジした女の子と1枚!!
f0203806_0425236.jpg



ステージではチキンダンスコンテスト(ドイツのダンス?)やエーデルワイス(ドイツの音楽ということを忘れていました!!)を演奏していました。




アメリカにいながらドイツの文化に触れることができ、貴重な経験ができました。




帰り道、冷たい石の上でアイスクリームとフルーツを混ぜて食べるデザートを頂きました。
f0203806_0501993.jpg



ブルーベリーとラム酒のアイス。
f0203806_0503670.jpg



甘い・・・でも完食!!
最近は甘さになれて食べれるようになりました。
[PR]
by green_0128 | 2009-10-22 00:54 | FUN

エスカレーター

このエスカレーター何かおかしいとおもいませんか??

f0203806_10151553.jpg




カートも運べるエスカレーターなんです!!

f0203806_10171688.jpg



落ちそうでドキドキしますが結構安定しているようです003.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-22 10:18 | FUN

パン作り

お友達が作ってくれたかぼちゃケーキ!!

f0203806_22364714.jpg


アメリカのかぼちゃは甘みが強くお菓子作りにぴったりです060.gifしっとりしていておいしかった060.gif


その後はパンを作りました003.gif
f0203806_22395410.jpg


カスタードパン☆
f0203806_2241253.jpg

カスタードはレンジででき、すごく簡単です003.gif

f0203806_22423595.jpg


おうちでも作ってみようと思います006.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-19 22:43 | FUN

釣り 続き

1匹目は私が釣りました~060.gif
f0203806_1373781.jpg
f0203806_1375714.jpg


結構大きいんですが、持って帰ったらいけない大きさだったらしく海に返してあげました007.gif

お友達のご主人はヒラメのようなものを2匹も釣っていました003.gif
f0203806_1405653.jpg


主人が釣ったのは・・・
f0203806_1423867.jpg


サヨリのようなお魚☆
f0203806_143451.jpg


結構口が鋭い・・・
f0203806_1435927.jpg


この魚はオーブンで焼いて食べました060.gif白身で美味しかったです060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-18 01:45 | FUN

釣り

お友達8人とpoint lookout state parkという家から2時間ぐらいかかる公園に釣りに行きました060.gif
f0203806_022045.jpg



ここは蟹釣りもできる公園で、ほかのお友達4人は朝3時に起きて、蟹釣りをし、ちゃーんとが釣れていましたよ~019.gif
f0203806_054018.jpg

スーパーで見るものより大きい!!大きいものしか持ち帰れなく、見つかると罰金をとられるそうです。


私たちは釣りからの参加です060.gifそれでも5時に起きました008.gif



まずは公園内にあるお店で餌とライセンスを買いに行きました。
f0203806_08324.jpg


ライセンス 1人5ドル
f0203806_082793.jpg

ライセンスがないと釣りができません。

ミミズ(ゴカイ?)のような餌 12ドル
f0203806_085294.jpg


桟橋から釣れるので足場もよく、とても快適です(水道も桟橋に設置されています。)
f0203806_0113790.jpg



桟橋からの眺めはとてもすばらしく、気候にも恵まれとても気持ちよかったです。
f0203806_0131174.jpg
f0203806_0132845.jpg
f0203806_0134756.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-09-18 00:13 | FUN

BBQ 続き

続きましてハンバーグ016.gif


このハンバーグはフランス人のお友達の手作りです060.gifお肉以外ではオニオンスープとしょうゆが入っているそうです005.gifパン粉、卵、牛乳。玉ねぎなどは入っていません。
f0203806_23203755.jpg

フランス人のお友達が焼き方を1人1人聞きながら焼いてくれています。


途中、火があがって大変でした・・005.gif
f0203806_2324947.jpg



続いてパンを焼いています060.gif060.gif
f0203806_23292449.jpg


主人はパンを焼くとは知らずにフライングしてしまい、あとで怒られちゃいました・・・007.gif
f0203806_23294947.jpg



f0203806_23314493.jpg



完成060.gif
f0203806_2332424.jpg



チェリーのチーズケーキも美味しかった☆
f0203806_23322287.jpg



お腹いっぱい・・・060.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-09-04 23:34 | FUN

BBQ 続き

チキンと主人が作ったイカ焼き
f0203806_2354983.jpg



イカ焼きは屋台のイメージで甘辛い味。
とても美味しく、グルメな(?)フランス人も美味しいといってくれました016.gif

f0203806_238091.jpg


鮭のチャンチャン焼き
f0203806_239891.jpg


f0203806_2393399.jpg


チャンチャン焼きは北海道出身の方が作ってくれました。初めて食べましたがとても美味しかったです060.gif

f0203806_23133844.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-09-04 23:11 | FUN

BBQ

今日は待ちに待ったBBQの日003.gif天気も良好です058.gif



家から20分ぐらいのところにカヤックや釣りなどもできる公園でBBQをしました003.gif
f0203806_10125985.jpg



入場ゲートで1人2ドルのお金を支払います。
f0203806_10121838.jpg



おこし中!!
f0203806_10145364.jpg



フランス人のお友達が持ってきてくれたレバーのパテ060.gif
パンにつけていただきます060.gif豚、鴨、鳥(?)の3種類です。(豚は油っぽかったです。)
f0203806_10173554.jpg



イタリア人のお友達が作ったオリーブ、マッシュルーム、の入ったパエリアのようなご飯
f0203806_10215383.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-09-03 10:22 | FUN

猫ちゃん

お友達が旅行に行くので、かわりに猫のご飯をあげることになりました003.gif


猫ちゃん飼ったことがないので、心配でしたがだんだん慣れてくるとなついてくれてかわいかったです003.gif




“ごはんちょうだーい!!”って鳴いています☆
f0203806_21504917.jpg


f0203806_21515681.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-09-01 21:52 | FUN