カテゴリ:LIFE( 40 )

週末の出来事

今年も残りわずかとなりました。日本の皆さんは年末の大掃除を頑張っている頃でしょうか?
アメリカは全く年末のあわただしさを感じません。






週末は、クリスマス終了後のリースバーグアウトレットバーゲンにいきました。



f0203806_1113543.jpg





渋滞に巻き込まれながらもお得な買い物ができ、大満足です!!
f0203806_1112376.jpg






そして、かなり前から楽しみにしていたくるみ割り人形のバレエを鑑賞しにいきました。





場所は、ワシントンDCのワーナーシアター。
f0203806_11163630.jpg





シアターの中には、大きなくるみ割り人形が飾られていました。
f0203806_11175793.jpg





シアター内の様子
f0203806_11184095.jpg
f0203806_11185550.jpg





アルコールを飲むこともOKで、(もちろん飲みました。)くつろいだ時間が過ごせました。
f0203806_11214360.jpg



バレエは、初めて鑑賞したのですが英語を理解しないといけないストレスがなく、ミュージカルより理解はしやすいと思います。
また、くるみ割り人形が子供向けのようなのでとても楽しかったです。
[PR]
by green_0128 | 2009-12-29 11:25 | LIFE

大騒ぎ

一昨日のこと・・・




午後10時すぎにアパートの警報機が鳴り出しました。今まで3回ほど、こういうことがあったのでいつものことかと思っていましたが今回は消防車がきたのです。


f0203806_3302791.jpg
f0203806_3304959.jpg



しかも2台!!




外にでないといけないのはわかっているんですが、この寒さでは出る気になれず・・・。





家の中から観察すること約30分。ホースを持った人が行ったりきたり。
f0203806_331580.jpg






結局帰っていきました。何もなくてよかったです。
[PR]
by green_0128 | 2009-12-28 03:33 | LIFE

メリークリスマス!!

メリークリスマス☆



皆さんいかがお過ごしですか?






クリスマスの今日ついに、球根から育てていた花が咲きました。
f0203806_2257315.jpg

タイミングよく咲いてくれた花に感謝です。ユリのような白い花ですが、つぼみがあと2つ枝分かれしています。






イブの昨日は少しだけ張り切ってチキンを焼いてみました。本当は、クリスマスはターキーを焼くそうです。
f0203806_22584659.jpg






味付けはシンプルに塩・こしょうのみ。ターキー同様、お腹の中に内臓セットがはいっています。
f0203806_230725.jpg

内臓は味付けし、チキンのお腹に詰めて焼きました。



ターキーは主人に手伝ってもらい調理しましたが、(大きすぎて触れませんでした。)チキンは1人で作れました!!ちょっとした進歩です。笑








ついに丸焼きが完成!!
f0203806_2323449.jpg

チキンにつけるソースはチキンからでた油+赤ワイン+にんにく+塩コショウで味付けしたもの。




いつもより豪華なディナーとなりました。
f0203806_2332145.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-12-25 23:03 | LIFE

植物

1日たちましたが、雪は溶けていません。
f0203806_2281496.jpg



ベランダの植物もこのような有様。
f0203806_2284135.jpg
f0203806_2293421.jpg

家の中に非難させておくべきでした。反省。


球根から育てている植物はだいぶ大きくなりました。どんな花がさくのかな♪
f0203806_2301776.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-12-21 02:32 | LIFE

大雪!!

昨日は-3℃で、かなりの雪が降りました。







バスも欠便となったため、予定していたニューヨークには行けず、自宅で1日お留守番。地下鉄やスーパーなどもお休みのようです。





ベランダにはかわいい鳥の足跡があり、落ち込んでいた私を癒してくれました。
f0203806_1283537.jpg
f0203806_1285481.jpg






かなり積もっているのでどの車が、私達のかわかりません・・・
f0203806_130489.jpg
f0203806_1302334.jpg
f0203806_1304028.jpg




こんなに積もっているのをみたのは、北海道に行ったとき以来なので、とても新鮮ですがここまで積もると雪かきがとっても大変です。
f0203806_1332032.jpg
f0203806_1333445.jpg





主人が頑張って雪かきしてくれました。雪かきを主人に任せ、わたしの方はお菓子作りをしました。







チーズケーキとあまった卵黄でプリン。
f0203806_1353490.jpg
f0203806_1355130.jpg





プリンは、ルクルーゼの鍋&ベイクウェアで初めて作ってみました。いつもはプリンが固まりすぎたり、表面が滑らかでなかったり・・・と失敗してしまいますが今日の出来はまあまあのようです。
さすがルクルーゼ!!
[PR]
by green_0128 | 2009-12-21 01:40 | LIFE

初雪

昨日は初雪が降りました。
窓の外はいつもと違う雪景色060.gif気温は1度!!
f0203806_3424100.jpg
f0203806_3422430.jpg




アパート内で子供たちが、雪だるまを作っています。
f0203806_3482780.jpg
f0203806_348536.jpg



九州育ちの私にとってはとても新鮮な雪かきをし、お出かけしました。
f0203806_3441568.jpg

f0203806_3464213.jpg




出かけた先の駐車場には除雪車がせっせと働いています。
f0203806_3541515.jpg



チェーンをつけている車は走っていなく、アメリカでは付けないようです。
[PR]
by green_0128 | 2009-12-07 03:52 | LIFE

花のある生活

先週末、主人が帰宅途中に買ってきてくれたました~♪
f0203806_1282573.jpg




わくわくしながら箱を開けてみると・・・・





f0203806_1284157.jpg

球根+土+植木鉢のセットです!!球根から育てるのは小学生のときに『チューリップ』を育てて以来だったので懐かしく感じました。




どんな花が咲くのか楽しみです。
f0203806_1285823.jpg





他の植物は、旅行からかえって以来元気がありません・・・
[PR]
by green_0128 | 2009-11-24 01:34 | LIFE

ただいま~☆

I’m Home060.gif






サンディエゴ、ティファナ(メキシコ)、ロサンゼルスは、気候にも恵まれ充実した旅行となりました。






3日間のディズニーランド、ユニバーサルスタジオに付き合ってくれた主人にも感謝です
006.gif
f0203806_2352214.jpg



f0203806_2358877.jpg





旅行日記もそのうち書きまーす。






Have a nice weekend☆
[PR]
by green_0128 | 2009-11-08 00:00 | LIFE

最近は・・・

飽きてきたので旅日記は一時中断。





こちらは一気に寒くなり、天気もあまりよくありません。
f0203806_10414531.jpg
f0203806_1042448.jpg





旅行から帰ってから和食を作ることが多く、ほっとしています。
f0203806_10431543.jpg

この日は、秋刀魚と大根の煮付、焼きナス、ふかし芋、ひじきご飯、お味噌汁。




金曜の夜はボスの家でお食事会で、私たちと中国人の家族が招待され、おいしいご飯を頂きました。部屋は4~5部屋ある超高級マンションで、ベランダからワシントン大聖堂、ワシントン記念塔を眺めることができます。
f0203806_1047174.jpg
f0203806_10473448.jpg





日本の装飾品が多く、この絵もおそらく日本のものでとても高価そう・・・・
f0203806_1050173.jpg





カボチャが飾られたテーブルで美味しいワインと食事を頂きました。アジア人が多いからか、前菜のスープは中華でした。
f0203806_10515891.jpg
f0203806_10521858.jpg


ちなみにこのカボチャはハローウィンが終わってからも食べないそうです。
[PR]
by green_0128 | 2009-10-25 10:55 | LIFE

ダレス空港

落ち葉が目立ち始め、すっかり寒くなりました007.gif

f0203806_13561986.jpg
f0203806_13564079.jpg



日本からのお客様を迎えにダレス国際空港に行きました060.gif


f0203806_13524174.jpg



実は、初めて行く空港だったので空港見学も楽しかったです060.gif


せっかくなので到着記念に、1枚!!
f0203806_14161026.jpg






お迎え後は、空港の近くのワイン屋さんに買い物に行きました060.gif
f0203806_1412491.jpg



f0203806_1414547.jpg



このお店はワインの専門店で、スーパー並にとーっても広く、葉巻なども充実しています。
f0203806_1434817.jpg



たくさん試飲もできたし、ワインも買えたし大満足でーす035.gif約3週間、楽しみたいと思います012.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-10-04 14:06 | LIFE