カテゴリ:TRY( 9 )

パン教室

パン教室に参加してきました。先生はパン作りが上手な奥さん仲間の方です。




あんぱんソーセージパンの2種類です。
f0203806_146254.jpg

ソーセージに生地を編みこんでいくパンです。




以前自己流でソーセージパンを焼いたときは生地に『ポン』とソーセージを置いただけのもの。右のパンはクリームチーズパン。
f0203806_1485456.jpg






編みこんだパンにケチャップ、マヨネーズをのせお風呂場で2次発酵をします。
シャワーから熱湯を出すことで程よい湿度を保つことができるそうです。
f0203806_1592010.jpg





あんぱんの2次発酵中・・・
f0203806_1505638.jpg






いざ、オーブンへ
f0203806_1524290.jpg





焼くこと12分
f0203806_1531589.jpg







ソーセージパンは先生的ににふくらみが少ないそうです・・・でも味はグー!!あんぱんは大成功!!






すごく楽しかったので、いろんなパン作りにチャレンジしたいです!!
[PR]
by green_0128 | 2009-11-27 01:57 | TRY

自動車免許

今日は主人の自動車の路上試験の日emoticon-0159-music.gif朝から早起きしてMVAにいきましたemoticon-0159-music.gif



早めにいったのに、すでに列が・・・
f0203806_2585520.jpg


いよいよスタートemoticon-0159-music.gif
f0203806_301493.jpg


いってらっしゃ~い!!
f0203806_303386.jpg


結果は無事、合格emoticon-0102-bigsmile.gif
f0203806_321746.jpg


これで一安心ですemoticon-0159-music.gif
f0203806_35857.jpg



免許証☆右上に、名産である蟹のイラストがついています。
f0203806_34347.jpg




私はといいますと・・・・今回も書類不備で進んでいませんemoticon-0106-crying.gif



ちなみに、スピード違反の話は免許取得前の事。恐らく、自動車所有者に罰金がかかるようです。
[PR]
by green_0128 | 2009-08-16 03:08 | TRY

運転免許☆

主人が運転免許の筆記試験に合格しましたemoticon-0159-music.gif(私は書類不足といわれ、後日出直してくるように言われました・・・emoticon-0106-crying.gif


筆記試験のテキスト☆
f0203806_4385994.jpg


書類審査にパスすると、目の検査→筆記試験→路上試験になりますemoticon-0159-music.gif路上試験はまた予約を平日にしに行った後となります。

目の検査中☆
f0203806_4442395.jpg


今は夏休み中でとても混雑していて、路上試験も1ヶ月待ちの状態・・・

アメリカの路上試験は自分の車で受けるんですemoticon-0104-surprised.gif
縦列は必ずあるので練習しようと思いますemoticon-0118-yawn.gif

また報告しま~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-07-21 04:49 | TRY

なかなか集まんないなぁ・・・

25セントを集めていますがなかなか集まんない・・・emoticon-0106-crying.gif結構集めてる人も多いみたいですemoticon-0115-inlove.gif

造幣局 ( United States Mint ) が行なっている「50州 クォーター硬貨・プログラム ( 50 State Quarters Program )」 という企画のようです。
この企画は、 1999年に始まり 2008年までの10年間、毎年5つの州づつ各州をデザインしたクォーターを発行します。発行の順番は、アメリカ合衆国になった順で、デラウェア州からはじまり、ハワイ州で終わるようです。
ちなみに、クォーター硬貨はフィラデルフィアのPとデンバーDの2か所の造幣局(Mint)で造られています。クォーター硬貨の表面にはどこで造られたかをあらわす記号のPとD が刻まれています。

f0203806_1345798.jpg

東が多いかと思いきや・・・意外と少ないんですemoticon-0107-sweating.gifこれでもMちゃんとCちゃんに助けてもらいましたemoticon-0106-crying.gif
f0203806_1373913.jpg
f0203806_13808.jpg

すべてフイラデルフィアのPマークemoticon-0159-music.gifなかなかDには出会えないようです・・・emoticon-0106-crying.gif
なかには、1冊完成し、2周目にはいってる方、PとDを分けて集めてる方もいます
emoticon-0104-surprised.gif

2009年からは、アメリカ合衆国のいかなる州に属さない直轄地・直轄領・自治領・自由連合州
1,District of Columbia
2,Puerto Rico
3,Guam
4,American Samoa
5,U.S. Virgin Islands
6,Northern Mariana Islands
の6枚が発行されるそうですemoticon-0159-music.gifある日本のサイトでは記念コインが300円で売っていましたemoticon-0104-surprised.gif

また報告しま~すemoticon-0159-music.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-06-19 01:51 | TRY

手作り化粧水教室☆

お友達と、手作り化粧水教室に参加しましたemoticon-0159-music.gif
材料が並んでます。
f0203806_13512782.jpg

アメリカは乾燥がひどいし上、化粧水のにおいがきついので、作られている方が多いようです。中身はローズエッセンス、グリセリン、水、アロエジュース・・・混ぜるだけで簡単emoticon-0159-music.gif
そのほかにコエンザイムの入った美容液も作りましたemoticon-0115-inlove.gif
f0203806_1357640.jpg

みなさんがんばってます!!
f0203806_13572840.jpg


完成!!
f0203806_13574713.jpg

さっそく使いましたが、肌にあっているようですemoticon-0102-bigsmile.gifなくなったら自分で作りたいと思いますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-21 13:59 | TRY

ランニング!!

この運動オンチの私が、最近ランニング始めたんですemoticon-0159-music.gifランニングといってもジムでしか走ってませんがemoticon-0128-hi.gif最近30分走れるようになりましたemoticon-0111-blush.gifまだまだ、ゆっくりですが・・・emoticon-0102-bigsmile.gif目標はアメリカで、主人と大会に出ることですemoticon-0159-music.gif

ランニングシューズを持っていなかったので買ってもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0203806_12405010.jpg

f0203806_12453784.jpg

これでますますやる気が!!!
このまま体力つけたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-18 12:42 | TRY

運転免許☆

運転免許に挑戦中emoticon-0105-wink.gif
まずは、実技、筆記の前に、アルコール講習を受けないといけません・・・emoticon-0106-crying.gifアメリカはアルコール依存症の患者が多く、現在問題となっています。ネットで講習を受けるか、授業を受けるかを選択します。私たちはもちろん!!!ネットを選びましたemoticon-0111-blush.gif
勉強中・・・過去問などもでまわってますemoticon-0159-music.gif
f0203806_117365.jpg

試験会場
f0203806_1195212.jpg
f0203806_1110113.jpg

2人とも満点で合格!!!(ちなみに過去問どおりでした)
受付の人が冗談で主人に、『(妻に)教えたんでしょう?!』と言われていました・・・emoticon-0106-crying.gif
教えてもらってないのに・・・・
問題は、使いまわしで、答えが記入されていたりかなり適当ですemoticon-0104-surprised.gifとりあえず一段落終わり安心しましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by green_0128 | 2009-05-14 11:15 | TRY

ハーブ☆

近くのモールの駐車場で植木屋さんをしていたので覗いてみましたemoticon-0155-flower.gif
f0203806_135189.jpg

しっかり選んでいますemoticon-0136-giggle.gif
結局、バジル ハーブ オレガノ
をかうことにしましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
お料理にもつかえるし・・・emoticon-0159-music.gif日本でもほうれん草、水菜を育てていましたが、ハーブは初めてですemoticon-0102-bigsmile.gif
家に帰り、プラスチックの空き箱に植え替えしてあげましたemoticon-0102-bigsmile.gifさっそく、オレガノをオイルサーディン、マッシュルーム、にんにく、玉ねぎを塩コショウした上にのせてオーブンで焼いてみたところ、なかなか美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
頑張って枯らさないようにしまーすemoticon-0171-star.gif
f0203806_1414134.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-05-03 14:01 | TRY

7日目☆

アメリカにきて7日目emoticon-0100-smile.gifだいぶ人間らしい生活ができてきつつあります。

これからの生活を形に残したいと思いブログに初挑戦したいと思いますemoticon-0171-star.gif

ちなみにブログのタイトルのGREEN  SPRINGという通りはボルチモアに実際にあったんです!!!
主人と大興奮しました。

アパートは桜が満開emoticon-0155-flower.gif
引越しで疲れてしまいますが桜を見るとほっとします。
少し日本とはちがい、野生的ですemoticon-0115-inlove.gif

f0203806_2349218.jpg

[PR]
by green_0128 | 2009-04-03 16:28 | TRY