人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館

最近は週1回の英会話のほかに、図書館の英語のレッスンに行っています。今回は、韓国人、南米のスパニッシュ系の人、などと同じグループで自由に話をしました。


好きなアメリカの観光地日本の食べ物の話となると、たくさんしゃべいたーいという私は知っている単語を使い頑張れるのですが、政治、歴史となると、だんまりになってしまいます002.gif


ただでさえ苦手な分野で、そのうえ英語となると単語からわからないので聞き取れないし、しゃべれないし・・・・、はっきりいって苦痛です。


が・・・今回のグループのメンバーは主婦が多かったので食べ物や、自分の国の話などで盛り上がり楽しい時間がすごせました。
きっと楽しかったと思えたのは、私の下手な英語が通じたこと。1つの話題に参加し、意見を交換できたこと。


今までストレスだった英語が楽しいと思えたことは私の中でのちょっとした変化で、2時間のレッスンがあっという間でした。


図書館でレッスンを受けた後は、お友達とランチタイム060.gif
図書館_f0203806_0121586.jpg


今日はタイ料理☆
図書館_f0203806_0123669.jpg



みんなで分け合い頂きました。
図書館_f0203806_0132693.jpg
図書館_f0203806_0134584.jpg
図書館_f0203806_014101.jpg



アメリカのタイ料理はアメリカ人むけにあまーい物が多いと聞きますが、この店の料理は結構辛めです!!


英語の後のランチタイムも充実し、いい1日が過ごせました☆
by green_0128 | 2009-09-28 00:17 | STUDY
<< スーパー 栗、芋☆ >>