人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THRIFT SHOP で買ったもの☆

THRIFT SHOPで買ったものは・・・オールドパイレックスのボールとキャセロール016.gif
THRIFT SHOP で買ったもの☆_f0203806_9243246.jpg
THRIFT SHOP で買ったもの☆_f0203806_9245447.jpg

出会えたらラッキーという感じらしく、安く購入できました003.gif
パイレックスといえば、
THRIFT SHOP で買ったもの☆_f0203806_9172923.jpg

日本でもおなじみで、愛用していました016.gifガラス製なので、丈夫だし、このまま冷凍庫いれたり、レンジにいれたり、においや色が付かないので清潔だし・・・すごく使い勝手がいいのです016.gifアメリカでも、オーブン用と写真のものを購入しました016.gif
このパイレックス実はアメリカ生まれなんです!!知ってましたか??日本製とばかりおもってました・・・005.gif

1851年マサチューセッツ州生まれのパイレックスはエジソンが発明した電球のガラス部分の供給もしたと言われるほど丈夫な耐熱ガラス。
PYREXという名前の由来はPYRO(ギリシャ語で炎)とEX(ラテン語で王)が組み合わさってできたもの。この黒いキャセロールは45年前のものですが(私より長生きなんです!!)今でもしっかりつかえます060.gifオーブンで焼いてさっそく使いました003.gif
今日の夕ご飯は、カレードリア☆
残り物のカレーの変身です037.gif
THRIFT SHOP で買ったもの☆_f0203806_9351420.jpg

残り物でもおいしく見えませんか~??037.gif
ベランダのパセリもいれました060.gif
by green_0128 | 2009-05-05 09:38 | LIKE
<< みーつけた☆ 夕ご飯☆ >>